【vol.1】アットミールのアレンジレシピ ●簡単酢鶏 ●棒棒鶏

【vol.1】アットミールのアレンジレシピ ●簡単酢鶏 ●棒棒鶏

2022年10月14日更新

UMACAの人気お惣菜シリーズ「アットミール」。

あと一品欲しい時やお酒のアテにピッタリと大変ご好評を頂いております。

そのまま食べても美味しいアットミールですが、アレンジしてお使い頂くことも可能です。

今日は、ちょっと時間がある時に是非試して頂きたい『アットミールアレンジレシピ』をご紹介いたします!

 

ミートボールでガツンと酢鶏!

 

お弁当のおかずの大定番、ミートボールを使って酢豚ならぬ酢鶏を作ってみましょう。

酢豚で面倒なお肉の調理が必要ないので、パパッと5分で作れますよ!

 

【材料】

アットミール ミートボール   1袋

たまねぎ            半分

人参              半分

ピーマン           2個

(合わせ調味料)

ケチャップ        大さじ1

お酢             大さじ1

紹興酒、または料理酒     大さじ1

醤油             小さじ1

(水溶き片栗粉)

水             大さじ2

片栗粉           大さじ1

 

【作り方】

 1.合わせ調味料と水溶き片栗粉をそれぞれ合わせてかき混ぜておきます。


2.アットミールのミートボールを湯煎で温めます。


3.たまねぎはくし切りに、ピーマンは乱切りに、人参はいちょう切りにします。


4.フライパンにサラダ油を入れ熱し、 人参・ピーマンを炒めます。しんなりしてきたら、たまねぎを追加して炒めましょう。

( POINT !野菜を一気に入れないことで、たまねぎのシャキシャキした食感を楽しめますよ! )

 

5.全体的に火が通ったら、温めたアットミールのミートボールと合わせ調味料を加えてさっくり混ぜます。


6.弱火にしてから、全体のとろみ加減を見ながら水溶き片栗粉を入れましょう。


7.10秒ほど強火にし、片栗粉を馴染ませたら完成です!

 

酢豚や酢鶏でありがちなお肉が硬くて残念ミートボールならそんな心配もありません!

 

 

サラダチキンでお手軽バンバンジー

 

暑くて食欲がない日にオススメなのが、サラダチキンを使ったバンバンジーです。冷蔵庫にあるものだけで簡単に作れてしまうので、ビールを冷やしている間にパパッと作ってみるのはいかがでしょうか?

 

【材料】

アットミールのサラダチキン  1つ

ねりごま         大さじ1

お酢           大さじ1

醤油           大さじ1

ごま油          小さじ1

砂糖           小さじ2

 

【作り方】

1.解凍したサラダチキンを包丁で切るか手やフォークでほぐします。


2.残りの材料を混ぜてサラダチキンにかけて完成です!

 

しっとりしたサラダチキンにゴマ油の風味とお酢の酸味がよく合います。お酒のアテにする場合は、お砂糖を少し減らして山椒や七味をかけても美味しいですよ!

 

アットミールで毎日の食卓を豊かに!

 

そのまま食べても美味しいし、アレンジしても楽しいUMACAのアットミールシリーズ。

 お得なセットもご用意しておりますので、この機会に是非お試しください!