【vol.3】アットミールのアレンジレシピ ●チキンのトマトチーズ焼き

【vol.3】アットミールのアレンジレシピ ●チキンのトマトチーズ焼き

2022年12月22日更新

UMACAの人気お惣菜シリーズ「アットミール」、前回ご紹介したアレンジレシピが好評だったので、本日は第3弾をご紹介いたします!

第2弾、ジューシー炊き込みご飯のレシピはこちらからチェック!

今日は、お弁当にもおすすめの簡単ジューシー炊き込みご飯とオシャレなイタリアン風チキンのトマトチーズ焼きレシピをご紹介いたします!

お弁当のおかずの大定番、ミートボールを使って酢豚ならぬ酢鶏を作ってみましょう。酢豚で面倒なお肉の調理が必要ないので、パパッと5分で作れますよ!

 

オシャレなサラダチキンのトマトチーズ焼き!

ストックしておくとなにかと便利なサラダチキン。そのまま頂くのも良いですが、トマトとチーズを加えてさっと焼けば、あっという間にイタリアンメインディッシュが出来上がります!

 

【材料】

アットミールのサラダチキン……1つ

トマト……大玉1つ

ピザ用チーズ……適量

 

【作り方】

1. 解凍したサラダチキンを手やフォークでほぐします。


2. トマトは半月切りにしておきましょう。


3. フライパンにチーズを少量乗せ、その上にトマトとチキンを交互に乗せていきます。


4. 具材を並べたら、チーズを適量乗せ蓋を閉め、中火で3〜4分蒸し焼きにします。


5. 上に乗せたチーズが溶けたらお皿に移していただきましょう!

  〜今回はスキレットで作ったので、そのまま食卓へ♪〜

 

POINT!

油やバターを引かなくても、具材の下にチーズをのせることで、チーズの脂が具材をくっつきにくくしてくれます。余分な油を使わなくて良いのでヘルシーです!


フライパンを出すのが面倒な場合、耐熱皿に入れてオーブンで焼いても大丈夫です!サラダチキンは火が通っているので、生の鶏肉より調理時間が短時間で済むのが嬉しいですね!

 

アットミールで毎日の食卓を豊かに!

 

そのまま食べても美味しいし、アレンジしても楽しいUMACAのアットミールシリーズ。

 お得なセットもご用意しておりますので、この機会に是非お試しください!