【vol.2】アットミールのアレンジレシピ ●ジューシー炊き込みご飯

【vol.2】アットミールのアレンジレシピ ●ジューシー炊き込みご飯

2022年12月9日更新

UMACAの人気お惣菜シリーズ「アットミール」、前回ご紹介したアレンジレシピが好評だったので、本日は第2弾をご紹介いたします!

第1弾、簡単酢鶏と棒棒鶏のレシピはこちらからチェック!

今日は、お弁当にもおすすめの簡単ジューシー炊き込みご飯とオシャレなイタリアン風チキンのトマトチーズ焼きレシピをご紹介いたします!

お弁当のおかずの大定番、ミートボールを使って酢豚ならぬ酢鶏を作ってみましょう。酢豚で面倒なお肉の調理が必要ないので、パパッと5分で作れますよ!

 

豚の角煮で簡単ジューシー炊き込みご飯

 市販の炊き込みご飯のもとをつかうとなんだか味が濃くなってしまうし、だからといって自分で一から作るのは面倒…。アットミールの豚の角煮を使えば煮汁が染み込んだ旨味をごはんにうつせるので、簡単に美味しい炊き込みご飯を作れるんです!

 

【材料】

アットミール 九州産豚の角煮……1袋

お米……1.5合

醤油……大さじ1.5杯

お好みで

人参……半分

しめじ……半分〜1株

万能ねぎ・紅生姜……適量

 

【作り方】

1. 人参は細めの短冊切りに、しめじはほぐしておきます。

 

2. お米を研いで炊飯器にセットします。この時、まだ水は入れません。


3. 醤油大さじ1.5杯を炊飯器に入れます。


4. 炊飯器の1.5合の目盛りにあわせて水をいれます。(量はお好みで調整してください。)


5. 人参、しめじ、避けておいた豚の角煮をそのまま、あるいは一口大に切ってからいれます。


6. 普通炊きで炊飯します。


7. 炊き上がったら盛り付け、万能ネギや紅生姜を添えていただきます。

 

POINT!

水を入れる前に豚の角煮や具材を入れてしまうと水の分量が少なくなってしまうため、具材は水を入れた後に投入しましょう!


豚肉の脂がご飯をコーティングし、ひとつぶひとつぶがふっくら柔らか!簡単にジューシーな炊き込みご飯が完成します。

 

アットミールで毎日の食卓を豊かに!

 

そのまま食べても美味しいし、アレンジしても楽しいUMACAのアットミールシリーズ。

 お得なセットもご用意しておりますので、この機会に是非お試しください!